アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ファミリー」のブログ記事

みんなの「ファミリー」ブログ

タイトル 日 時
男3人旅
男3人旅 高3の長男と、中3の次男 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 15:52
2017 ワカサギシーズン到来!
2017 ワカサギシーズン到来! 2017年1月2日 次男と二人でワカサギ釣りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 10:19
台風のはざまに利尻へ
台風のはざまに利尻へ 北海道ではめずらしい台風が接近しているなか(それも3つも)、お盆休みに利尻へ帰省 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 17:12
久しぶりの家族旅行
久しぶりの家族旅行 平日に函館へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 11:44
H27 利尻へ帰省
H27 利尻へ帰省 ブログは久しぶりの書き込みです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 16:17
お久しぶりです(^^;
お久しぶりです(^^; 2ヶ月ぶりの投稿になります(。>д ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 08:43
2回のワカサギ釣りをまとめて報告
2回のワカサギ釣りをまとめて報告 1月19日、茨戸の焼肉屋前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 16:38
2015年の初釣り
2015年の初釣り 皆さん、明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 11:41
秋の味覚満載
秋の味覚満載 あああ〜〜またアップするの忘れてた(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 09:30
岩見沢の百餅祭り
岩見沢の百餅祭り 9月15日は敬老の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 18:44
2014 利尻 うに、ウニ、雲丹 (後編)
2014 利尻 うに、ウニ、雲丹 (後編) 8月19日 利尻二日目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 08:58
2014 利尻 うに、ウニ、雲丹
2014 利尻 うに、ウニ、雲丹 今年のお盆休みは 8月18・19・20日の3日間 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 13:33
ほぼ日帰り函館旅行
ほぼ日帰り函館旅行 ゴールデンウィークの終盤 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 14:53
久しぶりの積丹半島
久しぶりの積丹半島 4月29日 ゴールデンウィークの中休み ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 15:50
初釣りはワカサギ
初釣りはワカサギ お正月から雪が降り続き、少し落ち着いたと思ったら寒波到来(TωT) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 16:48
2014年の正月休みは
2014年の正月休みは 昨年の大晦日は、初めてお店を休みにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 13:57
釣りはあまくない・・・
釣りはあまくない・・・ 昨年の12月31日はお店を休みにした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/04 09:19
2013 利尻島への旅 (後編)
2013 利尻島への旅 (後編) 利尻島二日目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/31 13:27
2013 利尻島への旅 (前編)
2013 利尻島への旅 (前編) 今年のお盆休みは、8月19・20・21日 でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 14:30
久しぶりの書き込み
久しぶりの書き込み またもやブログの書き込みがおろそかに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 14:45
運動会は快晴
運動会は快晴 ここ最近、組合特販の準備でバタバタ忙しく、遅くなりましたが運動会の報告です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 14:15
ナイトZoo
ナイトZoo またまた更新がおろそかに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/18 11:36
進化した!? 円山動物園
進化した!? 円山動物園 4月2日 春休みでゴロゴロしている息子たちを連れ、円山動物園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 18:40
元旦の初釣りは、とんだ災難・・・
元旦の初釣りは、とんだ災難・・・ 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/01 17:21
敬老の日は家族で
敬老の日は家族で 子供達と休みが重なる数少ない祭日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 21:17
利尻最終日
利尻最終日 最終日の今日は晴れ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 07:24
利尻のごちそう
利尻のごちそう 8月19日 営業終了後、洗濯と食事を済ませ家を出たのは21時ころ(いつもより時間遅れ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 18:14
ご褒美
ご褒美 次男が夏休みの間、雨降り以外は休まず行ったラジオ体操 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 12:34
さよなら〜夏休み
さよなら〜夏休み 一昨年の花火を夏休みの終わりにやっちゃいましょー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 10:00
お盆はお墓参り
お盆はお墓参り 14日は、早朝からお寺にお参りをしてから、新篠津と当別へお墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 12:22
夏休みグルメ
夏休みグルメ 先週の休みはプールへ行ったが、今回はどこへ行こうーか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 10:49
ガトーキングダムサッポロ
ガトーキングダムサッポロ 7月31日 子供達を連れて『シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ』のプール&温泉に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 14:06
ラジオ体操2012
ラジオ体操2012 毎年夏休みに行っているラジオ体操 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 07:11
海の日は小樽
海の日は小樽 前日、同窓会で盛り上がり、二日酔いのまま小樽へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 14:00
運動会は快晴
運動会は快晴 本日は次男の運動会。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 19:13
野生の動物達も春を迎えた?
野生の動物達も春を迎えた? 利尻の親が定期検査の為に来札。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 18:58
長男 13歳の誕生日
長男 13歳の誕生日 今日は長男の誕生日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 10:16
卒業旅行
卒業旅行 今日は長男の卒業式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 23:37
ひな祭り
ひな祭り 三月三日はひな祭り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 11:47
かまくら作り
かまくら作り 冬休みに入り、クリスマスやお年玉で買ったゲームばかりで外に出ない子供達 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 17:03
今年の初釣りはワカサギ
今年の初釣りはワカサギ 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/01 18:10
メリークリスマス
メリークリスマス 今年のクリスマスはケーキの当たり年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 13:38
ラウンドワン
ラウンドワン 白石にある、ラウンドワンに来ています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 11:56
小樽、余市、仁木
小樽、余市、仁木 9/19 敬老の日に、三年前に行った仁木町のアッブルハウスにぶどう狩りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 20:03
2011 利尻三日目
2011 利尻三日目 8/17 いや〜〜皮肉なもので帰る日に快晴ですわ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 06:17
2011 利尻二日目
2011 利尻二日目 8/16 早起きして散歩中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 06:38
2011 利尻
2011 利尻 8/15今年もお盆休みは利尻です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 05:55
札幌市内でザリガニ釣り
札幌市内でザリガニ釣り 9日は先祖供養 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 11:12
花火です
花火です 昨年から押し入れにしまいっぱなしだった花火を、ようやくしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 00:26
富良野の旅
富良野の旅 8/2 富良野の富田ファームに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 11:27
厚別区民祭り
仕事をちょっと早めにきりあげて、区民祭に来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 20:19
子供の夏休み
本州に比べ、北海道の夏休みは短いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 14:39
海の日に海へ
7/18 海の日です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 22:37
北海道神宮祭
昨日は子供達と中島公園に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 06:24
ラジオ体操が始まりました
6月1日から、青葉中央公園でラジオ体操が始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 12:31
運動会
今日は子供達の運動会 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 12:58
ラグーン
ゴールデンウイークは定山渓ビューホテルのラグーンに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 17:06
えこりん村
恵庭市にある、えこりん村の『花の牧場』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 18:36
小樽水族館
春の陽気に誘われて小樽水族館に来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/05 11:45
利尻からの贈り物
利尻の両親から荷物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 15:53
各地で拡がる義援金
3/21 春分の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 09:41
バースデー
今日は母の誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 19:31
滝野スキー場
毎年行っている滝野のスキー場に行って来ました。札幌は大雪続きなのですが、滝野は雪が少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 22:31
セントレジャースキー場
毎年行っている滝野のスキー場は、雪が少なく滑走不能 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 17:22
クリスマスのプレゼント
親になるとクルシミマスですね・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 13:59
旭山動物園
11/23「勤労感謝の日」に旭山動物園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 19:03
学習発表会
昨日は、子供達の学習発表会でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 18:56
サタデーテーリング
札幌市交通局が行っている『サタデーテーリング2010』に長男が挑戦 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 19:53
北海道開拓の村
15年ぶりに開拓の村に来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 11:28
利尻の旅三日目
本日も晴天 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/18 10:42
利尻の旅二日目
今日は朝から晴天 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 08:03
利尻の旅
8/15札幌を出発したのは営業終了後、食事をすませPM8:20 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 05:55
花火
明日からお盆休みで、今夜から利尻に出発 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 15:20
8月8日は My Birthday
何歳になっても誕生日っていいものですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 12:26
定山渓ビューホテル ラグーン(日帰り)
8/3 天気予報は久しぶりの晴天 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 15:33
東静内で潮干狩り
7/27 東静内 あさり浜で潮干狩りをしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/28 11:27
今日は『土用の丑の日』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 19:52
大人の時間
子供達が映画を観ている間に、大丸のモンシュシュで『堂島ロール』を購入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 16:18
映画館
動物園の後は、ドニチカキッブを使い札幌駅まで足をのばしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 14:27
円山動物園
海の日に動物園に来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 12:54
トレーニング 3
しばらくさぼっていた次男の自転車のトレーニング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 12:29
2010運動会
お客様には申し訳ありませんが、午前中は営業を休ませていただいて運動会観戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 09:22
トレーニング 2
次男の自転車のトレーニングです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 09:04
トレーニング
5月の末には、運動会があります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 08:18
春まだ遠し
5/11 利尻から、妻の両親が定期検査のため札幌に来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 11:20
ゴールデンウィークに山菜採り
早朝から、サンショウオの卵を採りに行き、帰って直ぐに山菜採りに出かけた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 18:06
こいのぼり
悪天候と寒さ続きで、ようやくこいのぼりを出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 10:24
春休み 2010
子供の春休みと私達(親)の休みがかさなるのは、30日だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 13:28
2010 新篠津のワカサギ釣り
1/18 今年初めてのワカサギ釣りは新篠津 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/18 18:22
アイスキャンドル
長男が、冬休みの自由研究でアイスキャンドルとスノーキャンドルを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 18:57
スキー場
1/5 今度は、滝野すずらんスキー場です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 18:57
スキー練習
正月休みも最後になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 22:44
クリスマスは・・・
年末色々忙しく、ちっと書き込みが遅くなりましたが、25日のクリスマスパーティー報告です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 13:37
最後の休日
21日・22日の連休(今年最後の休日)が終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 18:13
クリスマスプレゼント
この間の休みに、子供達のクリスマスプレゼントを買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/18 11:15
帯広旅行は食欲の秋  二日目
9/22 帯広旅行二日目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/24 15:44
帯広旅行は食欲の秋
9/21 シルバーウイークに当店の連休がかさなり帯広まで行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 14:11
利尻のブランド雲丹(蝦夷バフンウニ)
8/17 から、妻の実家の利尻島に里帰りでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 18:11
利尻行き
8/17 稚内から利尻行きのフェリーに乗ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 06:02
滝野で青年部レクレーション
8/11 午前中に2ヶ所の墓参りを済ませ、午後から青年部のレクレーションに合流しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 16:37
誕生日
今日は私の誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/08 07:20
ルスツリゾート
8/4 ルスツリゾートに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 14:27
子供の料理
次男が学校から借りてきた料理の本を見ながら、初めて料理に挑戦! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 22:57
あ〜夏休み
子供達の夏休みが始まり4日目。初めての火曜日(親の休み) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 13:28
海の日
7/20 海の日なのにプールに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 13:34
温泉
夜は江別にある「湯の花」に行きました 大人¥400、子供¥200 やすっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 21:03
イチゴ狩り
栗山町『小栗農場』にイチゴ狩りに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 17:29
北海道神宮祭
久しぶりに札幌祭り(北海道神宮祭)に行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 09:12
みんなで運動会観戦
昨日初めて、家族みんなで運動会を見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 15:40
トレーニング
明日は子供の運動会 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 09:30
次男の誕生日
昨日は、1日早い次男の誕生会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 09:06
親子そろって
久しぶりに、利尻の両親も一緒にお出掛けです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 15:11
登別 マリンパークニクス
ゴールデンウィーク 『こどもの日』マリンパークに行ってきました (http://www.nixe.co.jp/main.htm) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 10:02
長男の誕生日
4/19 1日早い長男の誕生会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 06:59
入学祝?
今週の月曜日、次男の入学式でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 14:56
卒園式
今日は、次男の卒園式でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 17:30
入学準備
明日、次男の卒園しきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 10:31
かまくら
昨日の日曜日。子供達が駐車場の雪山にかまくらを作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 18:53
家族風呂
初めて家族風呂に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 10:17
冬休み最終日
1/19 小学校の冬休み最終日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/20 10:09
札幌市青少年科学館
組合の新年会の前に、子供を連れて青少年科学館に行ってきました(http://www.ssc.slp.or.jp/) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 15:34
スキー練習
1/2 南区に住んでいる、妻のお姉さんの家にお年始に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 21:55
クリスマス イヴ
12/24 クリスマス・イヴです。 今年のケーキは、プリンスホテルのクリスマスケーキ(貰い物) 子供達がキャンドルの火を消し、両親と6人でパーティーがスタート! 妻が用意してくれた料理と、今年のチキンは「つぼ八」の若鶏半身揚げ。 子供達は食事より、プレゼントでもらったDSソフトに夢中。 今年も後もう少しだ、がんばろ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 14:49
NSS(ノース サファリ サッポロ)
21日、長男が午前授業だったので、お昼から「ノース サファリ サッポロ」へ行ってきました。 定山渓にある小さな動物園。 カワイイ?動物たちに直接触れるので、子供達にはとても好評でした。【ビーバー】【ペリカン】【アザラシ】【ヘビ】 平日なのに結構人が来ていましたね〜 日曜・祭日とかは結構混むんでしょうけど、通路も狭いし動物達も触られまくりでストレスが溜まるのでは・・・              ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/22 18:56
秋の果物狩り
9/23 余市(仁木)に果物狩りに行ってきました。 今回行った場所は「観光農園 アップルハウス」 札幌を出発した頃は雨が降っていて、雨でもぶどう狩りが出来る場所選んでいきました。(実はじゃらんで一番料金が安かったからなのですが・・・) しかし小樽に入ると晴天でとても良い天気!  お昼に到着。料金は「じゃらん見たよ」で各自100円引き(大人¥500、子供¥300) 沢山食べるためにお腹はペコペコにしていざ出陣! お店の人がフルーツがなっている場所を案内してくれたり、食べ方や美味しい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/24 12:41
円山動物園
9/15 敬老の日。  子供と一緒の休みだったので、円山動物園に行ってきました。 最近、長男のマイブームは爬虫類。トカゲやカエルなどが見たくて動物園にしました。 円山動物園には爬虫類館があるのですが、トカゲやカエルなどはあまり居なく、ヘビ・ワニばかり・・・触る事ができるカメに夢中になり今度はカメが欲しいと言い出しました。トカゲやヘビよりましかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 16:47
秋祭り
9/14 今日から信濃神社のお祭り。 露店はそれほど出ていないが、子供達は今年初めてのお祭りで楽しそう。 クジを引き、金魚すくいをして終わっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 16:34
夏休みA
午前中は子供を連れて「ポケモン」の映がを見に行き、午後は子供のリクエストで虫捕りに野幌原始林に行く事に。 クワガタや、ここ数年北海道でも捕る事ができるカブトムシが目当てではあったが「北海道開拓記念館」横でトノサマバッタを捕まえて子供達は満足。 しんけんにトノサマバッタを追う子供達。 「北海道百年記念塔」ではオタマジャクシとカエルを捕まえ夏休みの自由研究に。 この日は札幌でも30度を超え、暑さでバテバテです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 10:50
夏休み
長男が夏休みに入り、私達の初休み!天候 滝野公園に行ってきました。http://www.takinopark.com/index.html 食材を買い、まずは焼肉! 渓流口駐車場は炊事場まで遠いし混んでいるので、鱒見口駐車場に。ここは駐車場の直ぐ横に炊事場があります。(貸切でした)  炊事用のブロックの所にトカゲが・・・・子供達も大喜び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 16:21
海の日
7/21 (海の日) 子供と休みが一緒になったのでお出かけです。 札幌ドームで開催していた「次世代ワールド ホビーフェア’08」に行ってきました。http://www.whobby.com/contents/sapporo/access.html 9時からの開場だったので9時チョット前に着いたのですが入場無料だったからか凄い行列! 列が動き出し中には入れたのは9時40分ほど・・・中はそれ程大混雑でもない。 ある程度イベント会場を回り早々と退散。 昼前には定山渓ビューホテルのラグーンに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 10:07
保育園の運動会
今日は次男の運動会でした。 保育園での運動会は今年で最後です。(長男とあわせて7年間) 暇を見つけて自転車でチョット行ってきました。 長男も保育園時代は足が速かった(今はダメ)ですが、次男も兄に負けずと速いのです。 陸上選手にしようかな・・・・2016年の東京オリンピックに向けて(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 13:44
朝の運動
ここ最近、お天気続き 子供の運動不足と私のメタボ解消のために朝早起きをしてサイクリングに行っています。 1時間ほどのサイクリングですが、近くにあるサイクリングロードや公園に行って、帰りにはラジオ体操で締める。 何時まで続くか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 09:34
モエレ沼公園
今年のゴールデンウイークは当店の休みと祝日が2回もぶつかっています。 今回は「モエレ沼公園」へ。http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php 今日から始まった『海の噴水』を見に。 はじめて見たのですが、思った以上の迫力で間欠泉の様でした。 今回見たのはショートプログラム(15分)でしたが、今度は夜のライトアップされたフルプログラム(40分)をみて見たくなりました。 その後、山に登ったり桜を見ながら遊具で遊んだりと久しぶりのモエレ沼を満喫し、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:54
春休みは小樽に
4/1 一昨日までの春の陽気がウソの様に寒いです。 北海道東部では45pの積雪、猛吹雪!! 札幌でも最高気温が4度で風が強い!! 春休み最後のお出掛けは「おたる水族館」にしました。(室内だから) 強風と海が荒れているためトドショーは中止。 室内のオタリア・イルカショーで子供達は喜んでいました。 年に1度は行っているので大人は飽きていますが、子供は楽しいのでしょうね〜 おたる水族館に入って直ぐの所に、絵が飾ってあります。 なんと、この絵は爪楊枝で作られた絵で、立体的に見えてとても素晴し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 14:28
連休は家族サービスA
連休2日目、長男は学校なので次男を連れて釣堀に。 友達に、イオン苗穂店の前にある釣具屋さんに「つり掘太郎」と言う所があると聞いていたので行ってみた。本当は海釣りをしたかったのだがカミサンに却下! 1時間しか出来なかったが、なんとか34センチの鯉を1匹だけ釣りあげ子供は満足。 次男はナカナカ釣れない釣りより、100円玉を入れボタンを押せばカードが直ぐに出てくるゲームの方がいいようだ・・・ 来週はいよいよ開幕するファイターズの試合をみにドームです。今度は私も楽しめそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 19:13
連休は家族サービス
17日・18日と連休だったので家族サービス。(子供がメイン) 久しぶりに映画館(サッポロファクトリー内 ユナイテッドシネマ札幌)に15時開演の「ケロロ軍曹」(http://www.keroro-movie.net/)を観に最近、子供達はJ−com(ケーブルテレビ)で入っているケロロ軍曹にはまってしまい、急遽観に行く事になった。映画館はガラガラ・・・私達家族以外にケロロを観に来ているのは2組だけ。平日だからなのか?上映期間が終わり頃だからなのか? ま〜空いてて気楽に観れて良かったですけど。(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 17:17
さっぽろ雪まつり
5年ぶりに子供を連れ雪祭りに行ってきました。 地下鉄で大通りまで行き、4丁目から西に歩いていくと見に来ている人はほとんどが観光客。 子供達と8丁目まで歩きましたが「疲れた〜、寒い〜」の連発。雪像よりも屋台の方が気になるみたいです。 私も久しぶりに雪祭りに行きましたが、昔より雪像の数が少なくなったような気がします。そのかわり、食べ物やさんが増えていますね〜。10年以上前はプレハブ小屋でそばとか甘酒ぐらいしか売っていませんでしたが、今ではビアガーデンのようです。 1時間ぐらい見ていました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 15:00
定山渓温泉
友達に誘われ「定山渓ホテル」に行ってきました。 家族ぐるみで誘われたのですが、あいにく長男が始業式で泊まりは無理! 私だけが宿泊する事になり、子供とカミサンは日帰り入浴。久しぶりの温泉だったので子供達はそれでも十分満足そうでした。湯気煙るホテルの入口出迎えてくれるヒグマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 13:41
2008 ワカサギ釣り
1/15 家族で新篠津にワカサギ釣りです。 子供達が前から行きたいと言っていたので一緒に連れて行くことに。 早く行かないと貸し小屋がイッパイになってしまうので、朝5:30起床。おにぎりを作り、子供を起こし、トイレに行かせ着替えさせたら結局家を出たのは7時過ぎ・・・ 8時に到着! すでに車はイッパイいる。 新篠津出身の父のおかげで何とか小屋を借りる事ができた。この日は天気も良く外で釣っている人も多かった。 小屋はストーブが付いているので暖かく快適な釣り。しかし大人3人子供2人にはチョット狭... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 11:53
青少年科学館
1/8 子供の冬休みまだ何所にも連れて行っていないので、札幌青少年科学館に行ってきました。 午前中は用事をすませ、午後から行く事に。 ちょうど科学館で「大恐竜展」が行なわれていて、子供達は大喜び!  長男はイベントの工作作りも体験できたので、冬休みの自由研究にもなりました。 夕方から、理容組合の新年会があったので2時間ほどしか居れませんでしたが満足してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/09 12:06
師走
いよいよ2007年もラストスパート! 今年最後の休みは、家と店の大掃除で終了しました。(-Д-;) 最後のイベント「クリスマス」も終わり、後は大晦日まで仕事一本で頑張ります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 09:22
円山動物園
9/17(敬老の日)子供と休みが一緒になり、円山動物園に行ってきました。 この間、旭山動物園の坂東副園長の話を聞き、旭山動物園に行きたかったのですが、午後から法事があったため円山へ・・・ 坂東さんの話を聞いた後だったので動物園に行った時の見る視点が変わってしまいました。 今までは動物ばかりを見ていたのに、飼育員や食べている餌、周りの環境などにも目が行くようになり、気が付けば手作り看板やポップなどばかり見ていました。 円山動物園もそれぞれの動物たちの檻の前に手書きの看板があるので(子供... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 10:19
北海道も猛暑!
毎日暑い日が続きますね〜 (´д`;) 14日は札幌も33度まで気温が上がりました。(沖縄より熱い!) 家族で「川下公園」http://www.sapporo-park.or.jp/kawasimo/index.html に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 09:14
石狩でキャンプ
7/30仕事が終わり、石狩(あそびーち)に出発! 久しぶりのキャンプですヽ(*'∇')丿 子供達は初めてのキャンプなのでウキウキ!嫁さんも初めてなので不安でイッパイ! ビーチに着くと、7月の末とは思えないくらい寒い・・・(≧m≦;; もっと厚着をすればよかった しかし、テントを張り、炭をおこして焼肉が始まればそんな事も忘れビールがすすむ。 次の日は晴天! 日差しが痛い!海は波も無く、人も増えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 19:48
夏休みの恒例行事
今日から小学校は夏休みです。 子供と一緒にラジオ体操に行ってきました。 久しぶりの早起きと、久しぶりの運動で朝からヘトヘトです f^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 10:04
お墓参り
ちょっと早いですが、お墓掃除&お墓参りに行って来ました。 場所は当別町と新篠津村。  夜は新篠津でお通夜があったため、お墓参りの後に「ニューしのつ温泉クラブアイリス 」で一休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 11:42
おたる水族館
昨日、子供も春休みだったので「おたる水族館」に行ってきました。 10時ころ小樽に着いたのですが駐車場の車はまばら、それほど混んでいないようです。 あたらしい魚(角質を食べるガラルファ)や、カワウソ(動物?)もいて面白かったです。 しかし、イルカショーや海獣ショーなどは短すぎますね・・・入場料ももう少し安ければ頻繁に行けるのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 16:57
定山渓温泉
3/19、家族で定山渓温泉「鹿の湯」に行ってきました。 当初は、両親の「古希」(70歳)のお祝いで行く予定でした。しかし、急遽両親がいけなくなり中止にしようと思ったのですが子供達がとても楽しみにしていたので私達家族だけで行くことに・・・ 20日、長男は小学校が卒業式のため休みだったので久しぶりのお泊り旅行です。 ホテルに着くと定山渓はまだまだ雪深く、団体客や卒業旅行で結構込んでいました。部屋から見た外の景色 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/22 15:29
参観日
昨日、長男の小学校の授業参観でした。息子の通う学校は私も通っていた同じ小学校です。 仕事は休みだったのですが、午後から用事があり30分ほど見学してきました。(妻は最後までいましたが) 自分の子供の成長も垣間見れましたが、今時の1年生は皆さんしっかりしてますね・・・ 1年間勉強してきた成果を色々見せてくれて、本読みなどはとちらずしっかり読んでいました。計算なども速く、親の方が間違えそうになります(*^-^*)>" 知らないうちに子供は成長しているのですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 14:30
今年最後の休み
今年も残り1週間をきりました。 31日まで仕事なので今年最後の休みです。 天気が良かったので、我が家族と長男の友達の5人で「滝野すずらん公園」に遊びに行ってきました。 雪が少なく遊べる場所が限られていたので、2時間ほどしか居ませんでしたが、子供達はそれでも十分楽しんだようです。 年明けは、新年会続きで余り遊びに連れて行けないですが、今年1年生になった長男にスキーを教えなくてはいけません。 近くの公園でいいかな・・・(´д`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 16:03
我が家のクリスマス
25日クリスマスです。 子供の頃はとても楽しみだったクリスマスですが、今では子供のためのクリスマスですよね〜 家族と従業員でパーティーです。(我が家) クリスマスケーキは六花亭の生チョコ(叔母からのプレゼント) 皆からプレゼントを貰い喜ぶ子供達! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 15:50
野幌百年記念塔
15日定休日の為、子供を連れて「野幌百年記念塔」に行って来ました。 百年記念塔は北海道開拓100年を記念して昭和45年に完成したものです。 記念塔は江別市・札幌市厚別区・北広島市の3市の境にある野幌原始林にあり、他にも「北海道開拓の村」や「北海道開拓記念館」もその中にあります。 私が小学生の時は、釣りをしたり虫を捕ったりよく遊んだ場所だったのですが、10数年ぶりに出掛けてみました。 昔と変わった様な変わっていない様な・・・記念塔を見ていたら懐かしく、昔の思い出が蘇ってきます・・・。(思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/16 15:14

トップへ | みんなの「ファミリー」ブログ

ダッチャン気まぐれ日記 ファミリーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる