ダッチャン気まぐれ日記

zoom RSS 男3人旅

<<   作成日時 : 2017/04/08 15:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

高3の長男と、中3の次男

子供たちと休みの違う職業で、平日も夕食の時以外はほとんど顔を合わせる事の無くなった子供たちと旅に行くことになった

本当は、今年二人とも受験生なので、春休みに家族みんなで温泉にでも・・・と思っていました

友達と遊んでばかりの長男と、気難しい年ごろの次男を、「私はいいから男同士でどこか連れて行ってくれない?」と妻の提案

「格安航空券で東京にでも行くか!」 久ブリに子供たちの笑顔をみた(^_^;

温泉旅行のために貯めていた予算を飛行機代へ

長男は、昨年の修学旅行で飛行機に乗っているが、次男は初めて

ちょっと緊張気味の次男は、話しかけてもめんどくさがる年ごろだが、色々と聞いてくる

仕事終わりで乗った午後7時発の飛行機は、千葉県上空の低気圧で結構揺れた

雲の中に入ると、窓からは雷の明かりが反射する

ガタガタと揺れる機体ににビビリながら、無事成田空港へ着陸

バスで東京駅へ移動。 悪天候のせいで30分ほど遅れたため、予定していたお店には行けず、ホテル近くの焼き鳥屋で一杯ひっかける

ホテルにチックインした後、次男のリクエストの焼肉屋へ

24時、ここが遅めの夕食の場所 『一心たん助』

私はホテルへ戻るなり熟睡だったが、若い2人はなかなか寝付けない様子

翌日、私はいつのもごとく6時起床で、ホテル近くを散策

アメ横を通り過ぎ、上野公園と不忍池は桜で満開

ホテルへ戻り、子供たちを起こす

ホテルの近くの蕎麦屋で朝食を済ませ浅草へ向かう

地下鉄は朝のラッシュ時間だが、上野から浅草へ向かう列車はそれほどでもない

浅草の仲見世は早くからやっているが、お目当てのお店は10時から

少し時間があったので、桜の名所「墨田公園」へ向かう

子供達にはスカイツリーよりアサヒビールのウ〇コオブジェの方が人気ようだ

墨田川沿いの桜は7分咲きだがとてもキレイ!!

しかし子供たちは一切桜には興味が無いようだ・・・だよね〜(^_^;

オタッキーの子供たちは、この後行く予定の秋葉原が気になってしょうがない

浅草では、チョコチョコと食べ歩きを済ませる

留守番をしている妻の土産に、浅草名物の「亀十」でどら焼きを買おうとお店へ行くが凄い行列!(・□・;)

どら焼き以外は並ばずに買えるようなので、しょうがなく「きんつば」と人気メニューの「松風」を購入

本当は、上野に戻り昼食予定だったが、お腹もすいていないとさっそく秋葉原へ

秋葉原は私も初めて

電気屋ばかりのイメージだったが、アニメとアイドルの街へと様変わり

私はついていけないので、子供たちと集合時間を決めて別行動

子供達にはTDLより見どころの多い秋葉原も、私には2時間が限界・・・

携帯で呼び出し、次男が行きたかった「神田明神」へ

好きなアニメの聖地のようだ

そこから、新宿へ移動

参宮橋駅まで移動して、先日お世話になった旧下僕長のところへご挨拶

仕事中だったので、お土産だけおいて都庁を目指す

都庁の展望台に行こうと思ったが、ここも凄い行列

展望台は諦めて、歩きっぱなしの足を休めるため、新宿中央公園でこの日初の燃料を注入

新宿駅に場所を移し、妻のリクエストであるお土産を伊勢丹で買う

この伊勢丹が遠かった。。。。

2〜30分の休憩では、運動不足の私には限界が訪れる

午後5時 私の大好きな岐阜屋で早めに夕食

酒飲みしかいないお店は、子供達には窮屈だったようで、早目に空港へ行くことに

ラッシュ時間と重なり、駅は人で渋滞

バスタ新宿からバスで空港まで移動

人気がないのか、バスはガラガラ

今度は空港でお土産探し

最終便の21時発の飛行機にしたが、時間を持て余す

千歳へ着いたら、最終便のJRがギリギリ

走って駅に着き電車に乗り込み帰宅

あ〜〜〜疲れた・・・・・・

気をつかい、金使い、子供にペースを合わせる旅は疲れる

男3人旅 ダッチャン気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ