ダッチャン気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トラブル続きの鎌倉&横浜旅 後編

<<   作成日時 : 2017/02/25 12:27   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

くじ引きで決めた部屋割りは正解だったのか・・・?(^_^;

同部屋のMAE田さんは、早めの就寝もみのらず、3人の合唱で睡眠不足。。。

枕で耳をふさいでいたMAE田さんだが、朝の散歩に出掛ける輩に起こされる。

画像

RYU・JANK・MIYA・S田にYASHA子女王を加え、日の出を拝みに6時集合
昨夜の嵐がウソのような晴天。 しかし、まだ風は強い

画像

画像

江の島神社は拝んだが、山を越えるのは諦めヨットハーバーへ

釣り人を横目に、朝日を浴びると目も覚める
画像

画像


江の島弁天橋から富士山を拝められるのでは?と行ってみたが、
残念なことに寒さに耐えられず帽子をかぶっていた。
画像


朝食は8時30分。
部屋に戻ると、朝食前の宴会が始まっている・・・
私が荷物をまとめ、朝風呂に入っているうちに、
4部屋の冷蔵庫にあった宿のビールは、すでに空となった。

朝食の上座には、新下僕長が席に着く
画像

画像

画像


久しぶりにバイキング以外の朝食。
画像


なぜか旅館の朝食はうまく感じる
北海道だと鮭が定番だが、ここではアジの干物。
画像


朝酒を飲みほした輩は箸が進まず、アジをつまみにビールを追加。

すると、ラッキーヱビスが親方のテーブルに! 前下僕長の労をねぎらったのだろう
画像

(右の鯛を二匹持っているのがそうです)

10時ロビー集合と決め、その前にFUJ井さんにFUJ(富士)見の穴場に案内してもらう

お土産屋さんの狭い路地を抜けると、そこは砂浜
画像

画像


富士山がキレイに顔を出している!!

富士山をこれだけ近くで見たのは初めて、、、感動!!!!

画像

旅館に戻る途中、おいちゃんとOO沼さんが「神社に行く」とすれ違うが、
これが停電・電車閉じ込まれ事件に続く、第三のハプニングの始まり・・・

10時前にロビーに集まり集合写真を撮る
画像


しかしここには神社に参拝に行った二人はいない・・・

皆、江の島弁天橋手前で二人を待つが、シビレをきらした人達は先に橋を渡り切る
画像

画像


OO沼さんに連絡を取る同級生のFUJ井氏
画像


なんと山の上まで登り、道に迷ったという

原因はおいちゃんらしい・・・

30分遅れで、足早に江の島駅へと向かう一行
画像


画像

江ノ電の江の島駅には私が描いていた車両が停車していた

しかし今回の移動は江ノ電ではなく、湘南モノレール?
画像


湘南江の島名物 生しらす丼には二匹の異物が混入?(笑)
画像


ほぼ貸し切りのモノレールに乗って大船を目指す
画像


線路ではなく吊るされたモノレールは、風に弱いのだろうか?
画像


終点の大船駅では大観音が迎えてくれた
画像


SEKIさんは、地元の公務の疲れもあったのか、終点まで熟睡
画像

しかし、誰も起こしてくれなかったので駅員に起こされると言うイジメにあう(^_^;

JR根岸線に乗り換え、石川町駅を目指す

駅からは中華街まで徒歩5分。 20年ぶりの中華街だ!
画像


一行は、昼食場所のローズホテルにある「重慶飯店」を目指す
画像


ここで、静岡のZOOOさんと、札幌のMAS田・NUMA田も合流

飲み放題付きの宴会コースは、噂に違わず美味しい料理ばかり
画像

画像

画像

画像
画像

画像


このエビ料理は、横浜の中華料理コンテストで優勝した作品らしい
エビ料理が苦手なFUK本も珍しく食べていた(笑)

いきなり電気が消えたので、また停電かと思いきや、
ここで、ZOOOさんのサプライズ!
画像

2月に誕生日を迎える、SEKI・MAS田・NUMA田・FUJ井にケーキのプレゼント
画像

画像

画像

画像


こういう気を使えるZOOOさんは素晴らしい〜

最後には皆で記念撮影
画像


食事のあとは、中華街を散策しながら強風の山下公園へ
画像

画像
画像

ここの目的は、業界人も知らない「西洋理髪発祥の地」
〜ザンギリ頭をたたいてみれば、文明開化の音がする〜

理容業界の人は、横浜にいらした際は是非ご覧ください!

画像

もう一つの目的は、山形のOO沼さんが修学旅行で体験した〇体現場の再現
罰当たりと罵り下さい<(_ _)>

寒さに耐えられず、酔いも覚めてきたのでお店探し

親方一行は中華料理に飽きたようで、中華街の「すしざんまい」へ入店

私は、久しぶりの中華街で回転寿司には納得がいかず、ZOOOさんとFUK本を誘い、ZOOOさんお勧めの「山東」に行ってしまった・・・
協調できずに別行動を取り、申し訳ありませんでした<(_ _)>
画像

画像

山東では豆苗炒め・水餃子・小籠包を頂きましたが、豆苗炒めが絶品!

単価の安い豆苗を炒めただけなのに、何だろう〜?このあと引く旨さは

食べている途中で、YAS江女王とERI姫の合流
ERI姫は地元と言う事もあり、この山東の旨さは了知していた

ここで、FUK本に限界が訪れる
三日間飲み続け、この日も朝からのビールで肝臓も限界に来たのか・・・
顔が真っ赤になり、ジョッキを持ちながらウトウトするほど眠気が半端ない

さらに第四のハプニング。 地吹雪で千歳空港がパニックとの情報。
ネットで飛行機の発着情報を確認すると、札幌行きが軒並み遅れている

昼食をとったローズホテル前から、羽田行きのバスが出ているので、時間を確認すると15分後にバス到着予定。 急いで「すしざんまい」で飲んでいる仲間のもとへ

20時30分発の飛行機だが、17時に皆さんと別れ空港に向かう事に

別れを惜しみ、皆さんとまたの再開を誓い、いざ羽田空港へ

3時間前に空港に着くが、それほどのパニックはないが、東北方面と札幌行きは欠航や出発時間の変更が表示されている

MAS田さんは、千歳で立往生したJALだったので、1時間半ほどの遅れ
空港について搭乗機の変更を済ませたので19時過ぎには飛行機に乗れた
しかし、スカイマークの私たち(NUMA田・FUK本・C田)は、千歳へ飛ぶことだけを祈るばかり

FUK本はそんなパニックも露知らず、空港に着くなり死人の様に爆睡・・・
画像

SEKIさんの様に起こさず措いて行こうか・・・

空港カウンターに確認すると「予定通り飛ぶ予定」との事
胸をなでおろしお土産を買い、喫煙室でNUMA田さんと時間をつぶす

隣の搭乗口のスカイマークは1時間半遅れだが、私たちの飛行機は10分遅れ

しかしここからが長かった

結局15分ほど搭乗が遅れ、更になかなか飛び立たない・・・

私の飛行機に乗ってから熟睡してしまい、千歳に着いたのは23時(゚Ω゚;)
札幌行きの電車も終電が行ってしまったが、
23時26分の臨時列車が出ていた

他にも遅れて到着した飛行機も多く、電車は満員。
何とか24時には帰宅に着いた

とても楽しい旅行だったが、これほどトラブル続きになったのは初めてである。

『ワガママ女王と造反下僕の人毛なき戦い』参加の皆様、
有難うございました<(_ _)>
そして、新下僕長を仰せつかったRYUちゃん、来年も宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラブル続きの鎌倉&横浜旅 後編 ダッチャン気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる