ダッチャン気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知の旅 前編

<<   作成日時 : 2016/12/03 22:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月20日(日)

この日は日曜日ですが、お休みを頂いて10:30分発の羽田経由で高知龍馬空港へ

画像


高知では、全国理容競技大会が目的です

空港を出ると、北海道との気温差に 

龍馬空港からはバスで30分ほどで市内に入れます

駅前通りから蓮池町に入り、日曜市を見ながらホテルへ向かいます

画像

画像



しかし日曜市も着いた時には片付け中

何も買うことなく、ホテルについてしまった

高知のお宿は「ホテルNo1高知」です

画像

部屋は喫煙席なので気兼ねなく吸えます

画像




チェックインを済ませ、直ぐ近くにある高知城へ

画像



お城はいっておかないとね〜

思いのほか、不規則な階段がつらいです・・・

画像



お城からの眺めは最高〜ですね

画像



飛行機移動と、お城歩きで喉が渇く

お城の近くの「ひろめ市場」で、お腹とのどを潤します
画像


高知と言えば、やっぱりカツオのタタキははずせない!

藁焼きのカツオ(タレ&塩)と、高知らしい海鮮を頂きます
画像

画像

画像


その後は、地元料理に、地元酒を頂きます

画像

画像

「ニラトン焼き」のニラも高知名物です

画像

画像

仏手柑(ぶしゅかん)は酸味の強いミカン

この仏手柑サワーが呑み易くグイグイすすむ

22時に静岡組と待ち合わせでしたが、まだ時間が早いので、一度ホテルへ戻り露天風呂で汗を流します。
画像


露天風呂は貸し切り。

画像


ライトアップされた高知城がきれいです

待ち合わせ時間の前に、三大がっかりの「はりまや橋」へ

画像

小さいとは聞いていましたが、車だったら通り過ぎちゃうな〜

屋台餃子で有名な安兵衛で静岡組と合流です
画像


美味しい餃子と、屋台メニューも最高でした
画像

画像

画像


静岡組も長旅て疲れているようで、ここでお別れ。

札幌組は、この時期の札幌ではありえない屋台で〆ラーメン

画像

画像

画像


後編は後日アップします<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高知の旅 前編 ダッチャン気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる